 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小型血糖測定機使用体験談 その1 

ためしてガッテン(NHK)2006年9月6日放送分「血糖値 計るだけで下がった」を見て小型血糖測定器を購入したので、その使用体験談を書いてみたいと思います。  今回は知人の勧めで、グルコカード ダイアメーター GT-1641という機種を購入した。

血糖測定器
クリック拡大してご覧ください

使用法の詳細に関しては、メーカーサイトをご覧ください。

概略は、下記のようになっています。
測定項目/血液中のグルコース
測定対象/全血
測定時間/点着検知後15秒 
外形寸法/51.0(W)×87.0(H)×14.5(D)mm
重量/45g
●20回分のデータを記憶
●わずか15秒で測定完了
必要な血液はごくわずか(2μL)

測定には、本体の他に、採血穿刺器具(採決のための針を挿入する器具)ダイアセンサー(血糖測定用電極)マルチレッド(採血針)が必要です。ダイアセンサー、マルチレッドに関しては使い捨てのため適宜購入が必要です。

採血穿刺器具 ダイアセンサーマルチレッド 
    採血穿刺器具         ダイアセンサー       マルチレッド 

さて、使用した感想ですが、まず採血の際の痛みは思ったほど痛みを感じませんでした。操作も簡単で楽でした。
それからコスト面ですが、測定のたびに針とチップで百数十円前後のかかります。
[ 2006/10/11 13:39 ] 糖尿病 | TB(0) | CM(2)

こんにちゎ

はじめましてi-237
私、グループホームで働いているんですが、「会社のと同じ血糖機だ!!」っと思い、おもわずコメントしてしまいましたっi-204i-235

コレ、すごい使いやすいし、いいですよね~v-415

ただ~うちのおじぃちゃんは暴れるので、大変でしたが。。。i-182
私も練習で1回してみましたが、全然!痛くなかったです◎
針を刺すのも一瞬やし♪針の長さも、たしか4段階くらいから~選べたと思いますッi-179
[ 2006/10/12 10:41 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございましたi-236
ゆかこもまた、おじゃましたいと思いまーすッi-189
[ 2006/10/12 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reportanalyst.blog77.fc2.com/tb.php/6-8f373539












